◇ メールコンボ ◇
(好意度の上昇により発生するメールイベント)

◇初期設定でPC名を変える事により一部メールの件名等が変化します。
   尚、この解説内での主人公のPC名には便宜上、デフォルトの『カイト』を使用しています。

◇Vol.4にて初めて発生するメールコンボは、一部を除き好意度が750を超えた時点で開始されます。

◇今回は全ての仲間とのメールコンボが用意されています。

◇各仲間から最後のメールを貰うには、対象の仲間とのメールコンボを全て成功させている必要があります。



◇ PCリスト選択 ◇

強制参入PC(現在表示中)      条件付参入PC      SIGN−PC




オルカ (ヤスヒコ)
初出発生時期 (Vol.4)好意度件名返信件名・正答
Vol.4 『Δ 萌え立つ 過越しの 碧野』
イベント終了後
200やっほー無理しないでね
400RE:無理しないでね無名人だよ〜(笑)
500RE:無名人だよ〜(笑)え、ホント?
600RE:え、ホント?あのー
800RE:あのーきっと今だけ
1000RE:きっと今だけ(返信不可能)






ブラックローズ
初出発生時期 (Vol.4)好意度件名返信件名・正答
Vol.1 Ωルートタウン
一回目作戦会議終了後
50アンタって…まぁ、時々は… (※1)
75RE:まぁ、時々は…ブラックローズは?
100RE:ブラックローズは?1年…!?
125RE:1年…!?僕は中学二年…
150RE:僕は中学二年(返信不可能)
175最初の頃は…(※2)
200いろいろ…(返信不可能)
Vol.2 250昨日さぁ…そういえば (※3)
275RE:そういえば泳げる?
300RE:泳げる?毎日…
350RE:毎日…抵抗が少ないから?
400RE:抵抗が少ないから?(返信不可能)
450最近(返信不可能)
Vol.3 500最近へぇ (※4)
525RE:へぇ異常気象
550RE:異常気象バッタの大群とか
575RE:バッタの大群とか冒険ものであったね
600RE:冒険ものであったね(返信不可能)
675この前、学校でいや…いないけど
725念のため(返信不可能)
Vol.4 『Σ 絶叫する 風紋の 宿命城』
攻略後
750いつも思うけどぼくも同じだよ (※5)
775初心者同士でもさ
800RE:でもさあの時は?
825RE:あの時は?(返信不可能)
『Ω 過酷なる 復讐の 傷痕』
三回目攻略後
850なんか(※2)
Vol.4 クリア後 1000やったね!!(返信不可能)

※1…この返信時に、二択の内のもう片方『ブラックローズは?』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:まぁ、時々は…』が省かれて『RE:ブラックローズは?』へとコンボが繋がる。
※2…返信は可能だが、内容に関わらず相手側からの返信は無い。
※3…この返信時に、二択の内のもう片方『泳げる?』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:そういえば』が省かれて『RE:泳げる?』へとコンボが繋がる。
※4…この返信時に、二択の内のもう片方『異常気象』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:へぇ』が省かれて『RE:異常気象』へとコンボが繋がる。
※5…返信内容に関わらず、相手側からは返信が届く。





ミストラル
初出発生時期 (Vol.4)好意度件名返信件名・正答
Vol.1 『Ω 過酷なる 復讐の 傷痕』
二回目攻略後
50ミストラルでーすアップルパイ (※1)
75RE:アップルパイ肉じゃが
100RE:肉じゃが料理上手なんだね
125RE:料理上手なんだねたまに
150RE:たまに(返信不可能)
200カイトって(返信不可能)
Vol.2 250チョコレートキライ (※2)
275RE:チョコきらいだぁっ好きだよ
300RE:好きだよおぉぉぉっ
350RE:おぉぉぉっ新作チョコ
400RE:新作チョコ(返信不可能)
450恋してるかぁっ!(返信不可能)
Vol.4 『Ω 過酷なる 復讐の 傷痕』
三回目攻略後
500在宅勤務まぁ (※3)
550RE:まぁ居留守
600RE:居留守頭ボサボサ(笑)
700RE:頭ボサボサそういえば…
800RE:そういえば…(返信不可能)
Vol.4 クリア後 1000もうちょっとして(返信不可能)

※1…この返信時に、二択の内のもう片方『肉じゃが』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:アップルパイ』が省かれて『RE:肉じゃが』へとコンボが繋がる。
※2…この返信時に、二択の内のもう片方『好きだよ』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:チョコきらいだぁっ』が省かれて『RE:好きだよ』へとコンボが繋がる。
※3…この返信時に、二択の内のもう片方『居留守』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:まぁ』が省かれて『RE:居留守』へとコンボが繋がる。





ぴろし
初出発生時期 (Vol.4)好意度件名返信件名・正答
Vol.1 Ωルートタウン
一回目作戦会議終了後
50いい目をした君に問う1今かなぁ (※1)
100RE:今かなぁ(えと…)あったほうがいい
125RE:あったほうがいいぴろしさんは
150RE:ぴろしさんは(返信不可能)
200ちと心配(返信不可能)
Vol.2 250いい目をした君に問う2今はわからない (※1)
300愛に対する君の答え焼き鳥きらい (※1)
350焼き鳥に対する君の趣味味噌 (※1)
400ラーメンに対する君の好み(返信不可能)
450コンビプレイ(返信不可能)
Vol.3 500いい目をした君に問う3友情かぁ
550RE:友情かぁそういう意味では…
575RE:そういう意味では…友達って?
600RE:友達って?(返信不可能)
700我ら夕暮竜の使い(返信不可能)
Vol.4 『Ω 過酷なる 復讐の 傷痕』
三回目攻略後
750いい目をした君に問う4タイムマシン
800RE:タイムマシン本当は
825RE:本当はタイムマシンかぁ (※1)
850タイムマシンも気になるが(返信不可能)
Vol.4 クリア後 1000あのぅ……(返信不可能)

※1…返信内容に関わらず、相手側からは返信が届く。





ミア
初出発生時期 (Vol.4)好意度件名返信件名・正答
Vol.4 『Ω 隠されし 月の裏の 聖域』
攻略後
200昔の事もしかして
400RE:もしかしてぼくは
500RE:ぼくはじゃあ…
600RE:じゃあ…君たちは
800RE:君たちはやっぱりミアって
1000RE:やっぱりミアって(返信不可能)






エルク
初出発生時期 (Vol.4)好意度件名返信件名・正答
Vol.4 『Ω 隠されし 月の裏の 聖域』
攻略後
200ごめんなさい謝らないで
400RE:謝らないでミア
500RE:ミアエルクは
600RE:エルクはもう
800RE:もう変わったよ
1000RE:変わったよ(返信不可能)






ワイズマン
初出発生時期 (Vol.4)好意度件名返信件名・正答
Vol.3 Ωルートタウン
一回目作戦会議終了後
250カードゲーム全然しないよ (※1)
275RE:全然しないよどんなヤツ?
300RE:どんなヤツ?面白そう
400RE:面白そう妖怪カードかぁ
500RE:妖怪カードかぁ(返信不可能)
700トレードという仕事(返信不可能)
Vol.4 『Ω 過酷なる 復讐の 傷痕』
三回目攻略後
750納豆好き嫌いは良くない (※2)
775RE:好き嫌いは良くないぼくの友達にも
800RE:ぼくの友達にも食わず嫌い
825RE:食わず嫌いひきわり納豆
850RE:ひきわり納豆(返信不可能)
Vol.4 クリア後 1000応援に来て!!(返信不可能)

※1…この返信時に、二択の内のもう片方『どんなヤツ?』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:全然しないよ』が省かれて『RE:どんなヤツ?』へとコンボが繋がる。
※2…この返信時に、二択の内のもう片方『ぼくの友達にも』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:好き嫌いは良くない』が省かれて『RE:ぼくの友達にも』へとコンボが繋がる。





バルムンク
初出発生時期 (Vol.4)好意度件名返信件名・正答
Vol.3 Ωルートタウン
一回目作戦会議終了後
250ザ・ワールドう〜ん (※1)
275RE:う〜んうん、そうかもね
300RE:うん、そうかもねそんなことないよ
400RE:そんなことないよわからない
500RE:わからない(返信不可能)
700照れくさいのだが…(返信不可能)
Vol.4 『Ω 過酷なる 復讐の 傷痕』
三回目攻略後
750質問だまずは友達から… (※2)
775RE:まずは友達から…正直に言ったら
800RE:正直に言ったらつらいところだね
825RE:つらいところだねわかってもらえる
850RE:わかってもらえる(返信不可能)
Vol.4 クリア後 1000ならしに付き合うか?(返信不可能)

※1…この返信時に、二択の内のもう片方『うん、そうかもね』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:う〜ん』が省かれて『RE:うん、そうかもね』へとコンボが繋がる。
※2…この返信時に、二択の内のもう片方『正直に言ったら』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:まずは友達から…』が省かれて『RE:正直に言ったら』へとコンボが繋がる。






トップページに戻る