◇ メールコンボ ◇
(好意度の上昇により発生するメールイベント)

◇初期設定でPC名を変える事により一部メールの件名等が変化します。
   尚、この解説内での主人公のPC名には便宜上、デフォルトの『カイト』を使用しています。

◇Vol.2にて初めて発生するメールコンボは、基本的に好意度が250を超えた時点で開始されます。

◇オルカ、ミア、エルク、ワイズマンの四人に関してはメールコンボイベントが存在しません。



◇ PCリスト選択 ◇

強制参入PC(現在表示中)      条件付参入PC




ブラックローズ
初出発生時期 (Vol.2)好意度件名返信件名・正答
Vol.2 Vol.2開始直後 (※1)夢じゃないよね?(※2)
Vol.1 『Θ 選ばれし 絶望の 虚無』
攻略後
50アンタって…まぁ、時々は… (※3)
75RE:まぁ、時々は…ブラックローズは?
100RE:ブラックローズは?1年…!?
125RE:1年…!?僕は中学二年…
150RE:僕は中学二年(返信不可能)
175最初の頃は…(※2)
200いろいろ…(返信不可能)
Vol.2 『Θ 空疎なる 因縁の 深淵』
攻略後
250昨日さぁ…そういえば (※4)
275RE:そういえば泳げる?
300RE:泳げる?毎日…
350RE:毎日…抵抗が少ないから?
400RE:抵抗が少ないから?(返信不可能)
『Λ まばゆき 賢者の 極北』
二回目攻略後
450最近(返信不可能)

※1…Vol.1でスケィス戦のパーティーに加えていた事が条件。但しブラックローズはスケィス戦に強制参入している設定なので、このメールはコンバート無しでも必ず送られてくる。
※2…返信は可能だが、内容に関わらず相手側からの返信は無い。
※3…この返信時に、二択の内のもう片方『ブラックローズは?』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:まぁ、時々は…』が省かれて『RE:ブラックローズは?』へとコンボが繋がる。
※4…この返信時に、二択の内のもう片方『泳げる?』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:そういえば』が省かれて『RE:泳げる?』へとコンボが繋がる。





ミストラル
初出発生時期 (Vol.2)好意度件名返信件名・正答
Vol.2 Vol.2開始直後 (※1)きゃーきゃー(※2)
Vol.1 『Θ 空疎なる 因縁の 深淵』
攻略後
50ミストラルでーすアップルパイ (※3)
75RE:アップルパイ肉じゃが
100RE:肉じゃが料理上手なんだね
125RE:料理上手なんだねたまに
150RE:たまに(返信不可能)
200カイトって(返信不可能)
Vol.2 250チョコレートキライ (※4)
275RE:チョコきらいだぁっ好きだよ
300RE:好きだよおぉぉぉっ
350RE:おぉぉぉっ新作チョコ
400RE:新作チョコ(返信不可能)
『Λ まばゆき 賢者の 極北』
二回目攻略後
450恋してるかぁっ!(返信不可能)

※1…Vol.1でスケィス戦のパーティーに加えていた事が条件。
※2…返信は可能だが、内容に関わらず相手側からの返信は無い。
※3…この返信時に、二択の内のもう片方『肉じゃが』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:アップルパイ』が省かれて『RE:肉じゃが』へとコンボが繋がる。
※4…この返信時に、二択の内のもう片方『好きだよ』の件名で返信すると、相手側から送信されてくるメール『RE:チョコきらいだぁっ』が省かれて『RE:好きだよ』へとコンボが繋がる。





ぴろし
初出発生時期 (Vol.2)好意度件名返信件名・正答
Vol.2 Vol.2開始直後 (※1)燃えたぜっ!(※2)
Vol.1 『Θ 空疎なる 因縁の 深淵』
攻略後
50いい目をした君に問う1今かなぁ (※3)
100RE:今かなぁ(えと…)あったほうがいい
125RE:あったほうがいいぴろしさんは
150RE:ぴろしさんは(返信不可能)
200ちと心配(返信不可能)
Vol.2 250いい目をした君に問う2今はわからない (※3)
300愛に対する君の答え焼き鳥きらい (※3)
350焼き鳥に対する君の趣味味噌 (※3)
400ラーメンに対する君の好み(返信不可能)
『Λ まばゆき 賢者の 極北』
二回目攻略後
450コンビプレイ(返信不可能)

※1…Vol.1でスケィス戦のパーティーに加えていた事が条件。
※2…返信は可能だが、内容に関わらず相手側からの返信は無い。
※3…返信内容に関わらず、相手側からは返信が届く。






トップページに戻る